忍者ブログ
落ち葉ブログ用
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/26 LIM]
[07/11 尾黒こー]
[05/31 LIM]
[05/28 尾黒こー]
[05/05 LIM]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日宣言していたように
行ってきました!動物園!

出発した時間がやや遅めであったため、
明日あたりにしようかと一時考えもしましたが、
明日は雨らしい…。
ならば今日行かなくてどうする!と、いうことで決行いたしました。

まあ、電車等で行って1時間20分ほどで着いたので
距離的にはそこまで遠くはありません。
が、結局着いた時間が1時くらい。
も、もうちょっと早く起きられれば…!(汗)

まあ、本当に今回は写真を撮ったこと…!
デジカメは充電しておいたのですが、最後のフラミンゴを撮るところで
力尽きました。まあ、ちょうど閉園時間になるところでしたけどね。(苦笑)

いやー、でもホント楽しかったです。
今回はあえて一人で行ったということもあって完全に
自分のペースで見てまわることができました。

特に今回一番目を引いたのがマクジャク (くじゃくの一種)。
この子らを見ているだけで30分はその場にいました。
このくじゃく、人の目の前でも非常に落ち着いていて
むしろ自分から自分をみてくれとでも言わんばかりに目の前に
いすわってくれたんですね~。
(金網があったのがなんとも残念!)

と、ずっとそこに滞在していると…!
羽を広げてくれたんですよ!!メスへのアピールのために!!
しかもその場でくるりと一回転!まるでコンテストの舞台みたいに!

ホントこのときは羽の優雅さと美しさに目を奪われてしまいました…!
くじゃくって間近で見るとホント綺麗ですよ!お勧め!

とまあ、書き出したらきりがないので文はこれくらいにしときます。
写真の数が半端でないので写りがよかったもの幾つか上げようかと
思ってたのですが…複数は無理なのね…。
なので代表としてマクジャクを上げます。
kujaku.jpg



と、ただ、写真におりが写ってるのを見るとなんか動物も
大変なところに来てしまったなと少し不憫にも思えてきます…。
でも私も人間なのでさすがに欲には勝てないですね。
人間って複雑だなぁ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日はpspでコメしようかなと。
そーいえば、最近、動物園にも水族館にも行っていないんですよ
近くにないわけじゃないんですけどね
くじゃくきれいですね。でもオリがあるのがなんとも・・・。でもオリがなかったら逃げちゃいますし。複雑な気持ちになります。
やっぱり窮屈、なんでしょうかね?
ところで、ケモはどんなのがいましたか?
[ 2008/06/29 20:27 Draco 修正 ]
無題
おおぅ、Dracoさんコメントありがとうございますー!
動物園いいですよー。見ているだけでなんか和みますしねぇ。時間があるときにぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

ケモさんの方ですが、イヌ科の動物ではドールだけ見られました。(ややへたばりぎみでしたが)
他にもトラや像、アシカ、カピバラ、その他色々といました。隼かっこよかったですよ~!間近で初めてみて興奮しました!

やっぱり動物っていいですねぇ…
[ 2008/07/01 00:34 LIM URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ