忍者ブログ
落ち葉ブログ用
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/26 LIM]
[07/11 尾黒こー]
[05/31 LIM]
[05/28 尾黒こー]
[05/05 LIM]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早く感じた2008年も終わり、勝負年である2009年度になりました。
さすがにもう色々と将来を考えていかないといけない時期ですので
色々と企業を調べています。

主にワシが目指している方面はキャラクターイラストを描かせていただける
ところ。
他にはゲームや印刷関係の方面も考え中。でもゲーム方面はさすがに自信があまりなi…。(え?)
でも何事もやってみないと分かりませんしやっぱり自分のやりたいことを目指してみることは
大事ですから出来る限りがんばってみます。

とまあそんなこともあって、最近ではリラックマやらモノクロブーといったデフォルメ絵を練習してみたり
そういった類の本を買ってどんなものが一般では受けるのかを調べたりしています。
これって一種の業界研究に入るよね!きっと!
こういうものはシンプルだけど以外にも難しいんですよね。
でも普通に構図を決めたりガッツリ塗っていくよりもずっと気楽でいられて
自由な発想で考えていけますから楽しいです。

そうそう、企業探しをしていると一般の人でもイラストデザインできる
会社を発見!
携帯クリーナーや保護フィルムにプリントされるようで
興味をもったので即座に電話。

で、こちらの仕事を請け負ってみることにしました。
(特にアポをとる形式ではないようですが)
一種のフリーとしての仕事になりますが
こういうものは今後のポートフォリオとしても十分出していけるわけですし
たくさん描こうかと思ってます~。
でもさすがにフリーでは食べていけないので企業入りを目指します!!

そんな理由のために今後はそういった傾向のイラストも増えていくかと
思いますのでご了承ください~。
もちろんガッツリ塗る絵も練習していきたいのでそちらもがんばるぞ~!


あ、まだ水彩画終わらせてないや…!戻るまでには一枚仕上げます!!


話が変わって、最近は車の運転を練習中。
免許習得(AT限定)からそろそろ2年経ちますがじつは
とってからは一度も乗っていないんですよ。(汗)
久しぶりに乗ると怖いのなんのって!
ようやく少し感覚を思い出してきましたが、

自分って運転下手なんだね…。ぐえふぅ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
色々とおめでとうございます
明けましておめでとうございます。
そして、年賀状有難うございますww
今年が勝負の尾黒こーです。(運勢だと今年の頑張りしだいとか

おぉ、ついに仕事をみつけたのですね!
いいですね、自分の趣向に合った仕事って。羨ましい。
売れればかなりの仕事も期待できますね、陰から応援していますよ~。
そろそろ、ドラゴンものを見たいです。ワイバーンとかワイバーンとかわいばーn(ry

余談ですが、1月10日から「きつねと私の12ヶ月」という映画が始まるのですが、興味あらば、ドウゾ。

デッサンして本当に上手くなるかどうか不安なこの頃です。
でも、続けないと・・・・。

ぁ、よいお年を~。(年賀状返せなくてスイマセン;
[ 2009/01/03 22:00 尾黒こー URL 修正 ]
無題
明けましておめでとうございますー!
仕事見つかったみたいでよかったです^^
企業入りは、今の世の中じゃ厳しいかもですけど、頑張ってください!
む・・・?なんだか僕もドラゴンものが見たくなってきたのは気のせいか?w
年賀状のイラスト拝見させて頂きましたー。ほしかったなぁ…。まぁ、今言っても仕方がないことですw;
では('◇')ゞ
[ 2009/01/05 18:27 Draco 修正 ]
無題
どうもどうも~。
尾黒こーさん、Dracoさん、あけましておめでとうございます~。
そしてコメントありがとうございますです~。
 この年は皆さん忙しくてしんどい年になりそうですね。
 私はというと、入りたい会社は少しは決まってきているのですがやはり方面が方面だけになかなか見つかりませんー!
関係の無い方面はたくさんあるのにー!すんごく不安…。
 り、竜イラストですかぁ。
時折竜を描いてたりしているんですけど大体は気に入らなくなるか力尽きてポシャってしまうものが多いんですよね…。(逃げ腰)
基本設定を跡付けにしたがる性格なのでよろしければ
リクエスト等をしていただければ助かるかなあと思…ってみたり………。


尾黒こーさん >
年賀状気に入っていただけたようでホッとしています。よかったよかった~。
私は普段はあまりテレビ等でやっている運勢を信じていないのですが今年ばかりは少し信じてみたくなってます。(笑)
 なんと!きつね映画!?
12ヶ月もふもふしていられるのですか!?(恐らく違)このところ映画館も行っていませんし、時間がありましたら言ってみたいです~。

もふもふもふm…(殴)

 デッサンも大変そうですね~。
ですがやっぱり日ごろの努力は大切ですしふんばってみましょー!(人のこと言えないけどね…がふ…)

Dracoさん >
そうなんですよ、不景気まっしぐらという最悪な時期に就職活動をする羽目になってしまってホント涙目ですよー!
 で、よくよく考えてみたのですが私の代からややこしいことがよく起こっていることが判明しました。
大学受験では初のリスニングテスト導入しましたし、
就職活動時期にちょうど不景気になりますし、
挙句の果てには高校時代の修学旅行先が一つ上と下の代では沖縄でしたがうちらは予算が足りないと言われ、大阪になりましたし。(苦笑)
 年賀状の方はお出し出来ずじまいですみませんでした!(汗)
もしかしたら来年も描くかもしれませんのでもしお求めでしたら送りますね!
[ 2009/01/05 23:39 LIM 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ