忍者ブログ
落ち葉ブログ用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/26 LIM]
[07/11 尾黒こー]
[05/31 LIM]
[05/28 尾黒こー]
[05/05 LIM]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:久々のトリック

前の記事:学園祭再び
ここ最近は特に大きな行事もなく、流れるままに生きていますが、
そんな中、自分はテンションがた落ちでした。(汗)
正直今もちょっと続いていることなんですが早い話、

自分に自信を持てない症候群に陥ってました。(謎)

その名の通りホントに何にも自信を持てなくなってしまったというもの。
作品に対してなんてもってのほか、
なんで皆さんみたいにうまく絵が描けないんだろう、
作品が作れないんだろうと本気でテンションガクッ!です。

おそらく友達はこんな状態の私を少々嫌がっていたでしょう。
(ごめんよー)
が、一人でいるとき、ふと考えにふけってみました。

作品が作れないっていうけど、それだから学生やってるんじゃないの?
絵が描けないって思うのならもっと人の作品を見たりして勉強するべきだろ。

そう考えてみたらだいぶ気が楽になりました。

おそらく色々焦りや人の作品に対して変な感情を抱いてたのかも。
そういえば、月日が経つのが異様に早く感じ、
学生の内に何かしていかなければという気持ちがあった気がします。
(というよりしてた)
他にも、色々な方々の凄い作品を見て、自分と比較しすぎたためか、
どんどん自信をなくしていってしまった傾向もあったと思いました。
ここ最近、特に自分を卑下しすぎる傾向がありました。
これではテンション下がるのもあたりまえです。(気づけ!!)

というわけで今はそういった考え方はあまりしないようにしようと試み始めています。
人は人、自分は自分!そう考えるべきですよね。

あー、今回はジメっとした話題ですみませんね。
PR
次の記事:久々のトリック

前の記事:学園祭再び
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ