忍者ブログ
落ち葉ブログ用
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/26 LIM]
[07/11 尾黒こー]
[05/31 LIM]
[05/28 尾黒こー]
[05/05 LIM]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダラダラと進めてましたが残りは一気に終わりまでもっていきました。
これで竜図鑑イラスト一枚目が完成す。
まあ、モバイルからの日記更新なので載せたはできないですし、見た目的には前回のからは大きな違いもないですw

ちなみにこの企画イラストはもう一枚描く予定。
予定では今度は毛っぽい翼竜にしようかなって考え中~。


最近は
スケブでラフを考えてからの方がイメージが沸きやすい気がしてそちらのスタンスにしてます。

PCで考えるとなかなか浮かばないのだよぅw


後はハシビロコウイラストと余裕があればトゥースイラスト、そして年賀状って感じかな。


あ、イラリクのワイバーンは図鑑企画と兼ねさせていただきたいと思いますのでご了承くださいな…!(汗)

<追記>

22dc914b.jpg










↑完成したものをあげてみました。
ちなみに背景は企画者のにゃにゃさんが指定するかと思いますので
雰囲気出しにただ置いただけw

こうやって見ると見栄えはよくなるなあ^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お腹に余裕が
とって付けるのはやめてぇ;;
氷竜は氷竜、ワイバーンはワイバーンで。

翼竜は翼竜なんですけど、どっちも。
ドラゴン系の身体構造というのは詳しく勉強したことないです。
もっとも、あんな体と翼で本当に飛べるかどうかなんて火を見るよりも明らか・・・・。
構造とは関係無いっ、よし。←解決

かっこいい竜は好きですぜ、ごちそうさまです。
ただ、もうちょい筋肉とか強調してほしかったかも?
背中の冷気もブワッって強調したらもっとかっこよくなるかなーと思いつつ、ワイバーン待ってます。


最近情報は現実から集めているのでネットでの情報の入りがほぼ皆無な状態で。(pixivも退いてしまったし
企画モノ楽しそうだなぁ・・と痕跡を見ながら羨ましく思うこの頃。
仕事から帰ったら廃人状態で布団へGO・・・タスケテー。
全然練習してませんが、見る力は多少はついたかなぁとは思うんで、そろそろ予備の尻尾を出そうかと思います。
今の企画は無理ですけど、何か思うところがあれば声かけたいと思います。


毎度ながら私情を少し。
明後日に休暇でまたもやキツネをもっふもっふしに行きます。
4年目になりますけど、紅葉の季節はまだ行ったことないんです。
きっと美しいこと間違いなしなんですが、紅葉シーズンだからか旅館も全て満室で泊まるところが無いんです・・・
新幹線の往復切符買ったのにどうしようかと。

と、キツネのママさんから村に泊まっていいという了承をいただきました。
きっと掃除させられるんだろうなーと思ってますが・・・
どんな休暇になることやら。


来年は兎でしたっけ。
年賀状欲しいですが、特にリクはありません~。

では、竜イラストがんばってくださいねー
ところで、竜図鑑とはなんぞい・・・?
もふもふ。
[ 2010/11/11 20:59 尾黒こー 修正 ]
無題
尾黒こーさんコメントありがとうです~。

…ふ、ふふふ…やっぱりドサクサに紛れは通じませんよね…w(悪人)
リクはリクで別にわけます、ハイw

自分も特に竜の構造等は余り調べたりはしないです。あんまり調べるとそれに囚われてしまいがちなのでほどほどの方が気楽に好き勝手できるかなってw

今回は氷ということもあってか筋肉は逆に合わないかなってことで鱗メインなんですねw
(筋肉描くの苦手なのもあるけど)
冷気は本当はもっと大きくしたかったんですがトリミング範囲の指定があり、それに収めないといけないことだったのであえてこのぐらいにしました;


自分も最近はあまりイラスト見て回ったりはあまりしてませんが時折すごいものを見るとやる気が出たりしますねぇ。

うーん、旅行は自分も久々に団体でしてみたいです。紅葉とかいいだろうなぁ…><


あ、ちなみに竜図鑑企画とはにゃにゃさん主催の今年の冬コミ企画で自分達で考えた創造の竜を図鑑としてまとめようというものです。
ちょっと前ににゃにゃさんからmixiを通じて参加お誘いメッセージをいただいて興味を持って参加したということですw


では、ハシビロコウと竜図鑑が落ち着きましたらリク絵もがんばっていこうかなと
…って年賀状もあった;w;
[ 2010/11/11 22:00 LIM URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ