忍者ブログ
落ち葉ブログ用
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/26 LIM]
[07/11 尾黒こー]
[05/31 LIM]
[05/28 尾黒こー]
[05/05 LIM]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:雪!さむっっ!!

前の記事:駅前ネコカフェ!
なんというか、最近のお出かけ比率がすごいです。
基本は新宿経由であっちいったりこっちいったりとぐ~るぐる~。(何)

で、今日はというと友人に誘われてpixivフェスタに行ってきました。
そしてよくある自分の寝坊癖炸裂!予定より1時間待たせてしまった!
ごめんなさいーー!(汗)

場所は原宿のデザインフェスタ。
原宿行ったのは初めてで何か街中にややカオスなオーラを感じましたよ。(笑)
場所は全く確認していなかったのですが
携帯ナビを頼りにさまよいながらようやく到着。
思いのほかスペースは狭かったのですが3階構成でした。

入ってすぐに先に進むとriverさんのドラゴンイラストたちを早々に発見。
そこで少し眺めているとそこにriverさんの姿が!
まさかこんなに早くお会いできるとはという
驚きと喜びを交えた気持ちでドキドキしながら話しかけてみると
すぐに反応してもらえました~!
以前にお会いしてから結構経つのに覚えていてもらえて
本当にうれしくてたまらなかったよ!

で、今回はというと以前と比べて緊張をあまりしなかったおかげで
少しの間ですが、イラストのことや描き方、その他もろもろと
お話をすることができ、
これだけでもやってきた価値がある一日にすることができました。

riverさん、貴重なお話本当にありがとうございました!

他にはGWさんの姿を見かけたりと
クリエイターの方々が来客されていたようのですが
そんな中に割って入って話をするなんて失礼過ぎて無理…!
ということで今回はお会いすることができなかったです…。(悔)
またの機会に会えるといいなぁ。

イラストの出展数は多く、特にジャンル別に分けられているわけでもなく
ミックスされた配置でした。
中にはポートフォリオも展示している方もいて色々と参考になりました。
イラストをその場で描いていた人と色々とお話もできたし
こういうイベントに参加するのもいいものだなと実感。

そうそう、購買スペースにチョビというワンコがいると友人から聞き、
そそくさと行って見ると
いました、いました~!
でも用事があったようですぐに出て行ってしまったよー!(悔)

他にも落書きしたものを壁に貼れるスペースもあり、
せっかくだからと恥かしがりながらも落書きさせてもらいました。
その中にムラヤマさんのワンコイラストが貼ってあって
見ていて興奮してました。(笑)


とまあ、そんなこんなで色々楽しい一日でした。
今日以降の少しの間はようやく外出予定がないようになるので
この間にやることやりながら数日の溜まった疲労を回復しておきたいと
思います。


昨日の帰りの新宿のみならず、原宿でも友人と帰りに迷っていたのは
内緒内緒~…。

5a703731.jpg







↑こんな感じにA1サイズの展示でした~。

53e1b5a5.jpg







↑チョビくん。シャッターチャンスを逃してしまった…。(泣)

19a682ec.jpg







↑落書きスペース。下の方にムラヤマさんのワンコが!



PR
次の記事:雪!さむっっ!!

前の記事:駅前ネコカフェ!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
連続ふさふさぐちゃぐちゃ(!?
pixivフェスタに行ってきたっ・・・!?う、嘘だ!!!←発狂してますが、ご了承ください
絶対に、嘘だっ!!!





・・・・ゲホッ、ゴホッ←冷静になりました


ぬこカフェの次は、ピクフェスですかっ;
う、羨ましい・・・・!!しかも、riverさんとまた会っただとっ!?
神絵に囲まれた空間に神絵師と対面だなんて贅沢ここに極まりですねぇ・・・くぅ、悔しいorz
関東は空気が汚くて人が冷たいというイメージが強いのですが、そんな大出血祭りのようなものがたくさんあるのなら移住してしまいたいっ
キツネ村も北陸新幹線一本だし・・(それは関係ない
関西に生まれたことに対してなんでやねん!!って言いたいです。ほんま、勘弁してほしいわ~;
riverさんからイラストの描き方とかその他の話とかいっぱい気になります。
後で原稿用紙50枚にまとめて真空パックで郵送してください(ぇ

ふと気付くと、ピクフェスの落書き見てると獣ばっかですね。ピクモリフェスタの間違いでh(蹴
自分の目指す作画と世界とは大きくかけ離れているのがまたなんとも言えないです
アレですね、リアル調で萌えはなんとも難しいです。少しデフォルメを加えると丁度いい具合なんですけどね。考える前に描けよって自分に言いたいですが。
やっぱり、自分の世界を出すには、自分で資料を選ぶしかないようですね・・・・

絵に関することいっぱい聞けて羨ましい・・・・ホント、なんで何も無いところに生まれてしまったのだろう。キツネ村行きたいなー、5月はまだかなぁ

駄目文でスイマセン;明日はレポート提出&学年末テストだというのに何やってんだか。まだ終わってませんよ~、リアルにヤヴァイですよ~

ではでは。もふ~
ぁ、紅茶が冷めちゃった・・・
[ 2009/03/01 23:23 尾黒こー URL 修正 ]
無題
尾黒こーさんコメントありがとうございまっす~!

か、関西から関東へはさすがに行くのは厳しいですからね…。
関東ばかりこのような催しがあるのもなんかえこひいきに感じてきます…。

riverさんとのお話は主にイラストのことやアイビーさんの現在の調子、他にはザリガニの話などでした。それ程長くは話せなかったのですが笑いも交えての楽しい会話でした。
イラストの描き方の内容をちょっと挙げると普段は影をつけながら線画を描いてその後乗算を使用しているそうです。
私と描き方が異なってはいるんですが聞いていて本当に参考になりましたよ。

ピクフェスの方は全部の絵を見たわけではなく、基本は自分が興味を持ったものだけを見ていました。(笑)
やはり自分で受け入れられるもの、受け入れられないものというものは必ずしも出てくるものなんですかねぇ。

レポート&テストとはかなりしんどいですね…!
無事乗り切れることを願ってます!
[ 2009/03/03 23:43 LIM URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ