忍者ブログ
落ち葉ブログ用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/26 LIM]
[07/11 尾黒こー]
[05/31 LIM]
[05/28 尾黒こー]
[05/05 LIM]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は内容があまり楽しいものでなくてすみません。
今の時期は非常に忙しく、趣味に回す時間が
ほとんどない状態ですのでご理解いただけたらと思います。


とまあ、話が変わりますね。
これまでを通して最近ちょっと思ったことなんですが
就職に向けてキャラクター等を描いたりしたわけだったんですが
どうも自分の中にあまり楽しさというものがありませんでした。

いや、キャラクターを描いたりすることは嫌いというわけではないんですよ。
ただ、自分の場合はイラストをメインに描く仕事って
どうも向いてないかなぁと感じてきたんですね。
周りのOBや知人といった方々の実際の仕事話を聞くと
やっぱり仕事と趣味は別がいいという言葉をよく耳にするんですが
まだそういった経験はあまりないとはいえ、
ようやくそれが感じられてきた様な気がします。

まあ、実際そう感じられるようになったのが
今回XHTMLやCSS、Dreamweaverの勉強をし始めたからなんですね。

今から一から始めるというのはあまりにもハンデが大きすぎて
就活につなげるのには非常に苦しいものではあります。
ですが、今まで真剣に手をつけてきたことではない分野のためか
色々と探求心にかられて頑張りたいという気持ちが
今は強く芽生えているんですね。

それで、
やっぱり仕事として頑張りたいことと
趣味として気楽にやっていくこととは別々に考えていく方が
今後色々と長続きするんじゃないかなと
自分の中で一つの小さな結論に至ったわけでした。


ですから今後は趣味としてイラストやキャラクターを描いていくという
思考をメインに考えていこうかなと思いますね。
もちろんネット等の企画ものの募集に興味を
持てばそれにも挑戦しようかなと。

つまりですね、
自分のペースでイラストを描いていくのが一番合っているんだなぁって
ことですね。



とまあ、今は悠長なことなんてこれっぽっちも言っている暇はないのですが
いずれここの日記とサイト更新がまた活性化することを目指して
今はとにかく最後まで頑張っていこうかなと思いますので
よろしくお願いします~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ