忍者ブログ
落ち葉ブログ用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/26 LIM]
[07/11 尾黒こー]
[05/31 LIM]
[05/28 尾黒こー]
[05/05 LIM]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日学校で友人から韓国旅行のお土産として
キムチと韓国のりもらいました~。
まさかホントにキムチ買って来てくれるとはなぁ。(笑)
ありがと~。

1239026283_167.jpg








で、商品パッケージ見てみたけど
韓国語びっちり…!
そりゃぁまあ、韓国の商品だもんなと
見ていたら(↓の写真)

1239026283_91.jpg








????

この数字って…製造日なのか…?
といってももらったのは今日で、
友人が帰ってきたのが昨日。

ということは賞味期限切れ…?

何せ文字が韓国語なものだから全然分からず
皆でちょっとシンキングタイム。

結局出した結論が製造日なんだなということで
納まりました。
まあそんな大それた問題ではないけどね~。(笑)



で、家に帰って早速ホカホカご飯のお供として
パッケージオープン!


匂いは日本製のものと大きくは変わらない様子。
その後ご飯と一緒に口にしてみました。


す、すっぱい…!(汗)


辛さはほとんどありませんでした。(笑)
味は日本製のものより甘みが若干ないといった感じ。
あれはどうやら賞味期限だったみたいっすな。(笑)

前にテレビで味が全然違うという言葉を耳にしたけど
もしかしたら他国向けの味に調節されているのかも
しれないね、あくまで予想だけど。


でももちろんちゃんと最後までご飯のお供として
活躍させてもらいました。
どうもごちそうさま~。




それからもう一品の韓国のりもそのままパリパリパリっと。
塩加減が丁度良くて美味でした。
こちらもごちそうさま~。

1239026283_134.jpg








あ、後それから学校で他にもお土産のお菓子を
食べさせてもらいました。
皆カイコっぽいって言いながら食してました。(笑)
確かにカイコっぽかったっすなぁ。

で、食感の方は今までに食べたことのないような
不思議な食感。
けっこう固めの綿菓子みたいな感じというのかな?(何だそれ)
でも味的には甘さ控えめで個人的には結構好みでした。
三度目のごちそうさま宣言で締めくくり。


いやぁ、他国の食べ物って面白いものだなぁ。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ