忍者ブログ
落ち葉ブログ用
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/26 LIM]
[07/11 尾黒こー]
[05/31 LIM]
[05/28 尾黒こー]
[05/05 LIM]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:ペインターむずかしい…

前の記事:最近のこと
報告遅れました、すみません。(問題ないからいいのだけど)
にゃにゃさんの企画本「毛だもの」に
一枚投稿しました。(って言い方は正しくない気がするけど…)

テーマは「毛」ということでしたが、よく考えてみると本が出るのって
冬なんだよね。秋のネタを思いっきり描いてしまったよ…。
まあ、毛であることは確かなので問題ない…はずですよね。
今回は主線をがっつり描いて、そこから彩色しています。
ただ、モノクロにしてしまうと折角の色が全く分からなくなり、
構図がぐちゃぐちゃに見えてしまうのは否めない…。

時間がようやく少し余裕ができたことですし、そろそろ1周年記念絵の方を
ちょびちょびと進めて行こうかなぁ。

最近はアナログ画も気になってしまっています。やりたいなぁ。
PR
次の記事:ペインターむずかしい…

前の記事:最近のこと
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
母さん、東京は怖いところです
すっごい上手いですよ~、また上達してるじゃないですかw
毛だもの本すごく欲しいですが、とても東京に行く金が無いのでorz

ブログの方を閉鎖してまで本気で絵に頑張ろうと思ってますが、正直、不安しか心には無いです。
人様の絵を見てると、自分の信念がいとも簡単に曲がってしまうのがなんとも・・・・;;

何か、絵の上達に関してアドバイスをいただければ嬉しいです。
しばらく、画集見ながら理想の作画を脳に強制的に植えつけてデッサンとか30秒ドローイングにいそしみます。
孤独の戦いとはホントにツライですねぇ・・・・
今更、周りにオフの絵描き友達が居ればと思います。

っと、暗い話ばかりもなんなので一周年絵もじっくり待ってますよ~♪

信じてちょっとでも続ければ上達しますよね。
ぁ、名前はブログを閉鎖してからpixivの方に変わりますのでご了承の方を。
ではでは。長々サーセンm(_ _)m
[ 2008/11/12 22:13 妖刀 (猫) URL 修正 ]
無題
返事が遅れてしまい、申し訳ないです!(汗)
妖刀さんコメントありがとうございます~!

ブログを閉鎖されるのですね…。非常に多くの方々が訪れられていただけに残念です。
あまり自分を追い込まないように適度に息抜きも入れて頑張ってくださいね。もし再びブログ、もしくはホームページが開始されるようでしたら楽しみにしていますよ~。

絵への感想ありがとうございます!
企画ものですから頑張らないとと自分の尻にムチを入れながら描いてました。(さすがに大げさ)
いつも時間ギリギリまで焦って描く癖があるのでもう少し心に余裕をもって描ける様になりたい今日この頃です。

絵の上達のアドバイス…ですか。
正直自分も何となくで描いたりしていて深く考えて描くのが苦手なんです。ですのでアドバイスと言えるものはほとんどないのですが、あえて言うと骨格や筋肉のつき方等を知識に取り入れてみるといいかと思います。
私も動物の骨格等を見る前と見た後では全然違うということを実感しました。

といっても偉そうなことはいえないので軽く聞き流しちゃってください。(汗)
[ 2008/11/17 23:28 LIM URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ