忍者ブログ
落ち葉ブログ用
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/26 LIM]
[07/11 尾黒こー]
[05/31 LIM]
[05/28 尾黒こー]
[05/05 LIM]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく来ましたよ!DS版カルド発売まであと一週間です!
とはいっても学園祭や学校課題、にゃにゃさん企画の絵も描くことに
加え、サイト開設一周年記念の絵も考えているので
それほどできないかもしれないです。
でもやりますよ!たとえ一人であっても!

話が変わって、最近は鬼束ちひろさんの曲をBGMに作業をしています。

で、「Castle imitation」を聴いてばかりいたためか久しぶりにブレス5がやりたく
なってきてます。

あれほど斬新なRPGはめったにないというくらい
インパクトが強い作品。
(ブレスのことになるとかなり熱くなってしまう可能性があり…)
5は確かにシリーズものとしてはかなりきついかなと感じましたが
本当に大好きです。
外伝だったら認められるはずだったのに…(涙)

少女一人の命のために自分の命をかける主人公。
これほど顕著である作品はめったにないでしょう。
本当に命削って物語が進んでいきますからね。
システム、世界観、ストーリー、そして音楽も私にとって本当にツボなんですよ。
初クリアをしたのが中学3年の12月でしたが、
そんな年頃でもEDには不覚にも涙が…。

今はワゴンに格安で売っているということが悲しいですね…。
ですが最近の正義正義、世界を守る守るというRPGに飽き飽きしている方は
本当にお勧めします。

世界を救う物語だけがRPGとは限らないのだよ~。

お使いプレイの要素は全くなく、自分で状況判断をして
道を切り開くというスタイルはサバイバルホラーゲームとも少し似たところも
あります。(実際プレイすると結構ドキドキしますよ)
まあ、難易度はかなり高く、確実といっていいほど一度はゲームオーバーに
なるのでもし、プレイをするという方は
覚悟して下さいね。(実際そういう前提のシステム)
宿屋も一切ないしね。(笑)

と、色々ツラツラと書いたのですが
(ホント長ったらしく書いてしまった…)

肝心のPS2は知人に貸し出し中…。
ですがカルドもあることですし
また戻ってくるまで気長に待つことにします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ