忍者ブログ
落ち葉ブログ用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/26 LIM]
[07/11 尾黒こー]
[05/31 LIM]
[05/28 尾黒こー]
[05/05 LIM]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近皆さんも色々なところでこの言葉をよく耳にしますよね。

「マジで神」、「神曲」、「神すぎだろ」 などなど

ネットおろか普段の生活の中でも使われるようになってます。
で、私は思います。


「神」って言葉をなんでそんなに使いたがるのかな。

正直私はこの言葉が好きではありません。
なぜなら人は神でもなんでもないから。
すぐに「神」と付けられるものであれば誰でも神になれますよ。

確かにいい曲を聴いたりうまい絵を見たりすればすごいとは思います。
鳥肌立ったり気持ちが揺さぶられたりします。
ですが「神」という言葉一つで表すのはあまりにもチープすぎると私は思ってしまうのです。
(偉そうなこといいながら自分はたいしたことないのですけど)

最近の「最高」の度合いというものも曖昧です。
まだ「まあまあ」とか「あまり」などの方が具体的
(まあ、抽象的なのは言うまでもないのですが)
な気がしますが
さすがに「神」という言葉でひっくるめようとすることは
私にはまずできません。

私自身、言葉遣い等はうまくありませんし、かなり無知でありますが
さすがにこんな風な表現の仕方はしたくありません。
誰が布教したのだろう、これじゃ変な宗教団体にしか見えてこないんですけど…。

まあ、他にも色々な言葉が飛び交う世の中で、私もその中に
紛れているわけなのですが
この「神」という言葉はどうも引っかかってしまいます。


もし、自分は普段から使ってるぞ、LIMのアホー!という方は申し訳ありません。
ただの個人的見解ですので無視しちゃってください。(汗)

ba7b62ad.jpg










なんとなく描いているオーソドックスドラゴンの途中。
できるだけ短時間で仕上げたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ