忍者ブログ
落ち葉ブログ用
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[10/26 LIM]
[07/11 尾黒こー]
[05/31 LIM]
[05/28 尾黒こー]
[05/05 LIM]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メールが届かないことから結果的に希望していた1社がぽしゃったために
かなり凹んでながらもペンタブを動かして終わらせました。
まだまだ受ける企業はあるし本命もまだなんだけど
やっぱりこうなるとテンション下がりますね…へぶぅ…。

とりあえず1枚イラストを描いて満足はしましたので
他の事に手を回してこうかな。(苦)


ということでしばらくはこれ1枚で我慢していてください~!



<追記>
といっても別に話題ではないわけで。(笑)
ようやくテンションも戻ってきました。ただそれだけなんですけどね。
でも今後またこんな風に何度も陥ると心身共に持ちませんて!
がんばれ自分!

368044ff.jpg









fe528427.jpg









前に描いたキャラクターらをちょいと手直し~。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何かに迷ってる時は書きまs(ry
タイトルは気にしないでください
珍しく、ピクシブ経由でイラスト拝見しました
さとりピy(殴
力尽きたっておまっ・・・・もうすぐ完成だからがんばってぇ(;´Д`)

ワイバーンドコォ(゚Д゚ )≡( ゚Д゚)?
まだですか、スミマセン・・・・

最近思ったのですが、LIMさんの絵がriver氏の雰囲気帯びてきたような気がします
何でしょうかねぇ・・・・riverさんの生霊でも捕まえてきたんですか??(ぁ

翼竜は私のジャスティスッ
LIMさんは線画は描かないんですか?<見せろと言ってる風に解釈してください(何

ではっ
[ 2009/03/08 22:39 尾黒こー URL 修正 ]
無題
尾黒こーさんコメントありがとうございます~!

さとりピヨコは割とピクシブ上でも良い反応がもらえ、自分でも気に入っているので今後もっと活躍の場を増やしてあげようと企てています。(笑)

えーと…途中竜の方は恐らくこのまま朽ちていくかと…。(爆)

ワイバーンは以前描いていたのは途中なままなんです!本当にごめんなさい!!
見たところそれもあまり気に入らなくなってきて
しまって、もしかしたらまた最初から描き直すかもしれないです…!
つ、次はキャラクター単品物は除いて、一枚イラストはワイバーン一本に絞っていきます!

もう逃げない!かも…じゃないかも…。(弱!)


実は言うとriverさんやナブランジャさんのといった方の画風に少なからず影響を受けています。
というよりは前々から受けてました。(笑)
この方々の絵柄がすんごく好きなので無謀にも参考にさせていただいていたわけなのでした。

ハッ!!この方々に見つかってないだろうか!?
ドキドキドキ…!!

自己流の絵柄は恐らくエルドラみたいなあんなものかと思いますね。あれはいつのまにやら描くようになっていたものです。(笑)


線画…!!
ばひゅるるぅ~~~~…ぼぉ~~~ん!!!(何)
じ、実は自分の場合
線画を描くものと描かないものに分かれてるんです。
どの場合もラフ画(ものすごく汚いですが…)
から始めてその後どうするか決めているスタイルなんですよ。

・イラストチックなものにするなら線画有り
・若干リアル目なものにするなら線画無し

といった感じですね。
後者はろくに描けない癖に挑んでいるだけです。(苦笑)

ちなみに今回のTOP絵は線画を使わず地道に鳥と背景とを分けて基本1レイヤーで描いてます。
いつも使っているのは基本、鉛筆ツール、エアブラシ、水彩筆、ぼかし、消しゴムといった感じ。
(sai)
テクスチャブラシは使い方もよくわからず基本あまり好きではないので使ってません。

レイヤー効果も基本使っていないというもったいなさ…!
だからいつも似たようなタッチなんですがね…。
使えるようにはなりたいけど…。

うーん、そういえば線画って今まで載せたことがなかったですね。
次の日記に何か載せてみることにしようかと思います~。
[ 2009/03/09 00:14 LIM URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ