忍者ブログ
落ち葉ブログ用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/26 LIM]
[07/11 尾黒こー]
[05/31 LIM]
[05/28 尾黒こー]
[05/05 LIM]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:ポケモンってました

前の記事:明日から学校ー
game-back.jpg







↑ゲーム用の背景とドットをちょっと担当したんで
久しぶりにペンタブ持って描いたんだけど
ペン先の種類変えたためか
なんか描いていて違和感が…。
今までの標準とは違って鉛筆感覚向けのものを
あえて使ってみたけど
物によってここまで違ってくるものなんですねぇ。(笑)
結構使い分けている人っているのかなぁ?

彩度と明度が極端なのは仕様。
木はコピペOKとのことなので丸々コピり。
珍しくPhotoshopのみで描いてました。

で、肝心のゲームのジャンルはよく分かってません。
あくまで仕様のままに描いただけ。(笑)

背景の描き方相変わらずよく分からないわなぁ。
勉強足り無すぎだー。(苦笑)

ドットはプテラノドンとのことなので図書館で
ちょっと資料用の本を拝借~。
もっと勉強せねばならぬなぁ。



他にもコンペに出したりしたいとも考え中~。
制作はやっぱり色々とやってみたいね~。



で、話が変わって
2日前に豆シバとにゃんこ2匹を飼うという
ワシにとってニマニマな夢を見ました。
多分寝てるときの顔が笑ってたんだろうなぁ。(笑)

でも起きたときは現実に戻ったんだなって落胆…。
まあ、今は動物飼える時を祈ってますか~。(苦笑)
PR
次の記事:ポケモンってました

前の記事:明日から学校ー
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぶいーぶい
尾久しゅうございます、こーです
我が道をひたすら突っ走っていますので、出現率が低下しました^^;

背景ですかぁ・・・私はこれぐらいの方がしっくりきますけどねぇ、空気法というか
プテラノドン・・・?どんなゲームになるのやらw
それはそうと、ペンタブのペンを買い換えようかなーと思っているんですが、その鉛筆感覚で描けるっていうのはどんなのか教えていただきたいです
もしアレだったら使いたいなーとか
ちなみに、今はWACOM製のペンタブを使っています

最近、ライズフロムレアという3年前ぐらいに出たドラゴンゲームをやってるんですが、
ドラゴンにまたがって戦争するゲームでが・・・・
敵のドラゴンを燃やし尽くしたり、人をばくばく食ったりと、結構面白いゲームです
PS3ですが、オススメしますよ~
翼竜は正義なり~

いいなー・・・そんな夢みたいけど、もっと変な夢ばっか見るんですよねぇ・・・・
それこそ、現実的な夢なんですけど
キツネかぬこ飼いたいなぁ

もふもふー
[ 2009/09/18 22:53 尾黒こー URL 修正 ]
無題
どうもお久しぶりです~。
こちらも自サイトなのに出現率がかなり低下してました。(汗)

尾黒こーさん、コメントありがとうございます~!

ゲームの背景っていざ描いてみるとどういう風なのがいいのか悩みました。(苦笑)
やっぱりアニメ調なものが一番しっくりくるんでしょうか。

プテラノドンと恐竜のアクションゲーム(?)とのことらしいですけど実際は…どうなんだろう…。


ペンタブはこちらはintuos3を使ってますが
なんていうのかな、色をガシガシ塗ろうとすると
以前のペン先に比べて滑らかに動かないって感じ(?)でしょうか。
実際使ってみるのが一番かと思いますが
慣れてしまえば大丈夫(かな?)

あ、あうぅ、
実はPS3もwiiも持ってないんですね…。
(wiiは実家にならありますが)
機会があったら触ってみたいものです~。


…えーと、夢なんですが
自分も変な夢の方が多いです。(笑)
特に最も多いのがバイオハザードの世界に
入ってしまっていること。
その度に追跡者に襲われるという
なんとも嫌な内容となってます。(苦笑)
[ 2009/09/24 01:52 LIM URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ