忍者ブログ
落ち葉ブログ用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/26 LIM]
[07/11 尾黒こー]
[05/31 LIM]
[05/28 尾黒こー]
[05/05 LIM]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう4月になりました。
なかなか色々とうまくいっていませんが
目標立ててがんばっていきますです。


そして第二サイトの方は現在進行中。
とてもシンプルなものになると思いますが
今後は新サイトの方を趣味イラスト向けにし、
こちらのFallenLeavesを一般イラスト&写真加工等の習作を
載せていく予定です。

構成自体もすぐに終わるかと思いますので
出来次第施行していきますよ~!


そういえば今日は四月バカの日なんだよね。
でも大抵はそのこと忘れてて次の日に気づくとかが
多いんじゃないかな(笑)
PR
なんとなく急に頭によぎったんですが
このサイトの他に
もう一つあたり立ち上げてみるのもありかな~なんて。(死)


なぜそんなことを口にしてみたかというと
趣味イラスト丸出しのものと一般的受けのものと
分けたほうがこちらとしても肩身が狭くならないのかな~って
思えてきたんですね。

webって色んな人が見るわけで、
中には趣向が合わなくて不快に思う人がいるかもしれませんし
そういう人向けというかなんというか


うん、
ようするに小心者ってことです(汗)
ワシ自身人の事をいい意味でも悪い意味でも
気にする性格ですのでどうしてもぬぐいきれない感じが
してしまうんですね。





まあでも
趣味絵イラストサイトに関しては
今まで以上にはっちゃけちゃうとかしてみたいかと(笑)



すぐには実行しないかと思いますが
少し今後検討してみようかなぁ。
これ実現できたらどうなるのかしら、ぷふふ~。


…あり?
何て考えてたらそろそろ8700hitsになりますね…!
ちょっとフライングだけどありがとうございまする~!
でも記念絵ってほとんど実現できたことないんだよね…!(汗)
よ、余裕があれば、あればあればばばばb…!
掲示板置いてるのであれば
いずれは来そうな気がしていましたが
最近荒らしがひどいです(泣)

放置していると増えてくし
管理せざるを得ないんだけど
毎度毎度つけていくのがうっとおしくてしょうがない!

なんとかこれならないかなぁ(汗)
フィルタ機能とかあったりしたら
即つけたいよ、全く!


…あ…普段から掲示板放置気味のワシが悪いのか…うぐぅ…
どうども、ちょっとお久しぶりです~。
最近は朝方が結構寒くなってきましたねぇ。
暑いのよりは断然マシなんですけどそれでもやっぱり
辛くはなってきます。


とまあそんな前置きは置いといて、


本日サイトのリニューアルをしました!
といっても完全に完成したわけではないんですが
このまま作ってます宣言をしていてもらちがあかないので
とりあえず載せられる段階まで一気に進めました。
掲示板や戴きものの項目はまだリンクを貼っていないので
入ることができないことを予めお伝えしておきますね。

ちなみに日記とbbsは今までの引継ぎとなっていますので
ご理解よろしくです。
それにしても結果、大分コンパクトになりましたね~。
まあもともと前のはユーザビリティ的にも悪かったし
見易さは向上したかなって思ってます。
(当の本人も正直使いにくかったです(笑))

アンカーポイントも入れたしこれでブラウザの戻るを押す頻度は
下がるよね、きっと。

全て慣れない手打ちだったから時間もかかったけど打っていて楽しかったし
勉強にもなったなぁ。
この次はJavaScriptとFlashかなぁ、
覚えることは多そうだけどやってみたい~。


そしてサイトをアップロードして気づきました。
よく考えたら今日って丁度本サイトの誕生日ではないか…!
全くもって意識していなかったので全くの偶然です。
(忘れていただけなんだけどね)
何だかんだいって3年目突入ですよ~。
昔に比べて更新頻度は非常ーに下がりましたが
めげずに(?)がんばっていきますよ~!


そうなると記念絵とか描くのがホントはいいんだけど
1周年のときはめっさ遅くなったんだよねぇ…。
正直今も結構厳しい時期だけれどもリクエストをいただければ
空いているときにちびちび何か描…ければいいなぁ。

…記念絵以前に色々と溜まっていた気がするな…
そっちも消化せねば…!(汗)
うべらぁ!!(何)



そんなへっぽこですが
3周年目もよろしくお願いしま~す!

82dc178e.jpg







↑最近めっきりペンタブを触っていなかったので
久々にぺたぺたぺた~。
ハヤブサグリフォン君です。
折角だから完成まで持っていきたいがどうなんだどうなんだ~?
ただいまwebについて色々と勉強していますが
それに伴ってこのサイトもリニューアルしようかなって
考え中です。

いつまでもGoLiveに頼っていても進歩はないですし
(販売終了しちゃったみたいです)
実際にタグを打ってデザイン基本も踏襲した
サイト作りに挑戦したいと思ったため。

実際に今すでにレイアウトをぼちぼち考え始めていますが
前に比べてユーザビリティといった使いやすさの面も
考慮していきたいです。


それにね、やっぱり無駄な項目も多いよね~。
素材項目とか3D項目とか置いてみたはいいけど
ほとんど2Dとかに出番とられてるし、
今後必要にならない限りは廃止していこうって考えとります。

あ、でもまだいつ完成するか分からないので
そんなことがあるんだなぁ程度で頭の隅においておいてくださいな~。



くぁー!
早くもっと色々と制作できる時間が欲しいーー!
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ