忍者ブログ
落ち葉ブログ用
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/26 LIM]
[07/11 尾黒こー]
[05/31 LIM]
[05/28 尾黒こー]
[05/05 LIM]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竜を描いてみたいと思ったんだ。


cf1264e3.jpg







で、前々からリクエストをいただいていたのに
ずっと消化していなかったので
いい加減ワイバーンを進行中。

やっぱり足や翼を描くの苦手だなぁ~。
色使いもなんかうまくいかなi(汗)


いや、前に何回かリク絵描くのを試みたんだけどね、
どれも没ったわけで(汗)

それにしてもワシが描くのってどうしてこう
まともな感じのにならないのかしら。(苦笑)



そろそろ卒制も編集作業に入ろうとしているし
何とかがんばりたいっす。
PR
pop_tora_kaizou2.jpg









pop_tora_kaizou3.jpg









pop_tora_kaizou4.jpg







↑とりあえずさらに色々加えてみました。(笑)

トラっ子がさらに3匹追加の計9匹版ですよ~。
ちなみに上の肉球の集まりは日の出を、
尻尾の線は山をイメージしてみたり。
ふい字フォント大好きっす。(笑)


ただね、問題がレイアウトなんだよね。
自分の住所の記載欄があるのを忘れていたので
無理やりスペース空けたり反転してみたりしたけど
どれが一番いいのやら。(汗)


暇があれば好みだと思うのを選んで欲しいなり~。
(ダメ出しも歓迎)



それとさ、今年は年賀イラストとしてデータで配るか
実際にハガキで送るか考え中。
やっぱりお世話になっている人達のことを考えると礼儀として
ハガキが一番いいんだろうけどわざわざそのためだけに
住所聞いたりするのもあれかなーって思えちゃって。(苦笑)

さ、最終手段は手渡し…か…?(汗)



三枚目以降はどうしようかなぁ。

以前の二枚目の年賀イラストはひとまず置いておくとして
(個人的に気に入っているので必ず完成します)

落書き中に何となくブラシをいじっていたら
何故かこうなってしまってました。
黒板やらチョークやら煙やらを思い出しながらぺたぺたぺた~…。
↓ちなみにフィルタ等は未使用。

pauda_tora.jpg






こういった構図的なイラストってあまり描いたことなかったので
結構楽しく描いてました。
時間もリーズナブル~。

でも経験がないために描いた本人でもよくわからないという。(苦笑)

スタイリッシュなもの描ける人ってすごいよねぇ。
どうやってるのかしら。




折角なのでついでに元イラストのを反転して色を変えたりしてみたり~↓
こうすると全然雰囲気違うものになるなぁ。
でも年賀状向きではないね、やっぱり。(笑)
 pauda_tora_hanten.jpg







pauda_tora_hanten2.jpg




今日は卒業制作の撮影をしていました。
夏休みのときに半分は撮っていたんですけど
今回はもっとも大変だったかなぁ。
何故って、それは子役が必要だったから。(汗)

もちろんコストパフォーマンス等も考えると
知り合いの子達がいいかと思っていたんですけど
やっぱりそうそう都合よくいませんよね。(苦笑)
で、色々と悩んだ結果、
子役のプロダクションにお願いすることにしました。

正直こういうことって全く初めてだったから
緊張もしたし不安タラタラだったけど
予め色々と段取りを取っていたおかげで無事に
ことが進めました。(喜)


それにしてもねぇ、
実際に今日の撮影で演技を見させてもらったんだけど
ビックリ!
テレビとかでは何気なく見ているくらいだったんですけど
いざ現場で見るとなると本当に演技がうまいんですよ。
そういう仕事しているから当たり前だろって思うかもしれないんだけど
ほぼ初仕事の子でもやっぱり演技の型ができてるんですね~。

お世辞では全くなく、心底感心してしまいましたよ。
まあ子供ってこともあるし、やんちゃではあったけどね。(笑)


おかげでこっちも対応はしやすかったし子供達や親御さんとも
親しく話すことができて、おまけに撮影終了後は
こんなに楽しい撮影は久しぶりって言ってもらえたので
大成功って言ってもおかしくないかな~。(照)


まあ、後ちょっとだけ子役抜きで撮るシーンがあるんですが
これが終われば残りは編集作業と試写会ってことになりますので
一気に前進が出来て心底ホッとしています。
(卒制が終わっていれば心にも余裕ができますしね)


というわけで、
追い込みがんばるぞーー!

一枚描けたよ~!
久しぶりにgalleryにもアップしたけどとりあえず
こっちでもね↓
1322347955_30.jpg





ちなみに屏風の案は構図とネタに困っていたときに
友人が出してくれたものです。
mixi日記にも載せてみたら結構好評でした。
えがったえがった~。


ということで現在2種類目を進行中。

pop_tora.jpg








こういったゆる~い絵柄も大好きなんだけど
なかなか難しいね~。
主線は去年の年賀状のタッチが気に入っていたので
再び流用です。(笑)
これも自分の持ち味タッチにしていきたいのう~。




あ、それから今年も年賀状募集を行っていこうかと思いますので
もし欲しいよという方がいましたら下記のアドレスに
送りやがってください~。

we.grow.by.life☆hotmail.co.jp (☆を@に変換)

〆切はまだ考えてないけど多分11月の終わりあたりかな。
ちゃんとしたペースであればその頃には6種類全て公開できると
思うしね。

とまあ、欲しい人だけ送ればいいわな。
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ