忍者ブログ
落ち葉ブログ用
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/26 LIM]
[07/11 尾黒こー]
[05/31 LIM]
[05/28 尾黒こー]
[05/05 LIM]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


数日前にmixi上で
アートアラクアジア様から「四季祭」への作品展示の
お誘いをいただきました!

本当に突然のお知らせでしばらく状況が飲み込めなかった上に
外部出展なんて初めての経験ですから
かなりテンパってます…!(苦笑)
HPにわざわざ来ていただいた上に、自分の作品に
お褒めのお言葉をいただけてワシとしては
嬉しくもあり、気恥ずかしさもありました。

ととと、とにかく右も左も分からないへっぽこですが
力の尽くす限り頑張ろうと誓いました!
それに伴って作品も新規に新しいものを描きあげていきますよ~!


テーマは四季と「トラ」、ということで
ワシにとっては嬉しい題材です!

もちろんペンタブがしがしでもいいですが
折角の機会ですし、できればアナログ画材をつかって
描いてみたいとも思ってみたり。
まあ、どう進めていくかは今後決めていきますね。


詳しい情報は↓のアートアラクアジア様HPの「四季祭」項目で
チェックしてみてくださいね。
http://artaraqasia.com/



あ、年賀状のほうですが
ちょっと色々とやらないといけないことが増えているため
6枚と豪語してましたが結局のところ、昨年と同じ3枚で
断念という形になってしまいそうです…。

(期待していた人はいないと思いますが)
ごめんねごめんね!(汗)
なので早急にTOPページに
特設リンクを貼っておくようにしますのでよろしくです!(冷汗)



とりあえずやることはしっかりやらねば!
PR

tora-yuki-nenga.jpg






できたみたいです。(他人事如く)
これでようやく3枚目かな。
今回はちょっと元ネタがあったので
完全オリジナルって感じがしないけどね。(苦笑)

イメージとしては寒い寒い雪の中、トラさんと
新しく芽吹いた芽が力強く生きているといった感じかな。
芽は新年の意味を表し、今年一年困難があっても
心機一転、頑張って生きていこうよっていうメッセージも
こめられています。

まあ、イラストのタッチに関しては参考にしたものからの
由来となりますけどね(笑)。


文字の位置とかがどうもうまくいっていないのはもはや
お約束。(死)


そろそろ年賀状のことでトップにリンクページ作ろうかな。

↑なんてのがpixivにあったのね。
いや、このタグ知ってはいたんですが企画ものだとは
全然気がつきませんでした。(苦笑)

別に企画に出すためというわけではないけれど
たまには版権物を描くのもいいかなと思って
「ヒトカゲ」をぺたぺた~っと。


d6642358.jpg









…まあ、突っ込んだら負けですね、ふふふふ~。(何)
完成するのかしないのかはワシにもよくわかりませんぜ~。
今日はノリで
前々から作ってみたかったゆず茶を漬けてみました↓

yuzunomi.jpg








yuzutya.jpg









夏場に猫助さんで飲んだのがきっかけで、その美味しさにびっくり!

あれは新感覚!しかも作り方めっさ楽!ということで颯爽とゆずを
探してみたんだけど見つからず終い…。
そんなこんなで冬場まで待ってみたわけです。

下ごしらえも種とって分けて、皮をきざんで種以外を全て入れて
そこに氷砂糖(今回は蜂蜜を入れました)を入れるだけ。

1週間~1ヶ月ほど付けておくとのことですが
1ヶ月なんて待てないので1週間で切り上げ予定~。

思いのほか蜂蜜が少なすぎな感がしなくもない…。
これでも450g分はいれたんだけどなぁ。



ふふ~、楽しみだわな~。

もともとよくなかったパソコンの調子が
最近はもっと悪くなっています。(汗)
「トロイ」や「ワーム」まで検出されてウィルス検索&駆除
しても時折発見されて困ったぁ~。

昨日なんかキーボード文字すらまともに打てなくなりもしましたが
システムの修復をしたらなんとかそれは治りました。
正直すんごく焦った…!(冷汗)

ただ、ここまで調子悪くなる一方であるならば
もはや再セットアップする必要が出てきそうです。
ソフト入れなおすのはかなーり面倒でも
また色々不都合があるとすんごく困るしね。

まあ、普段はパソコン内にデータ保存しない主義ですから
基本問題はないんだけどね。(笑)


いい加減ウィルスさんとは決別をしときたいと思う今日この頃。
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ