忍者ブログ
落ち葉ブログ用
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/26 LIM]
[07/11 尾黒こー]
[05/31 LIM]
[05/28 尾黒こー]
[05/05 LIM]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日明日と学校でやることがあったので思い切って利用してみたんだ。
実際この日記もそこで書いてみました。

しかしね、やっぱりなんというか、
なんというか、

落ち着くようで落ち着かない(笑)
まあでもあえて一度は味わっておくのもいいのかもしれないよね(謎)



えーと、それから
ちょっとした近況となりますが
しばらくはどうやらアルバイトを探して
事をすごすことになりそうです(汗)
といっても探すのは制作系ということになるんですが、

…うん、いろいろあったんだよね。
深くは書かないけど
それでもこのサイトとイラスト描くことはやめないので安心(?)
してくださいな。


ちなみに現在も久しぶりに趣味イラストちょくちょく進めてます。
仕事的な目的で描いたりしたこともありましたが
やっぱり気楽に好き勝手に自分のペースで
描いていくのが性にあってるみたい(笑)

なので今年は去年とは趣向を変えて
今までどおりのスタイルでいこうと思いますので
よろしくお願いしますー。

まあ、何かコミケ等の行事事やお依頼事があればそのときは
よい機会だと思ってがんばっていきますね。



…で、最後に一言言いたいことだけど…
ここのモニター見ずらいーー!(わがまま)

PR
最近は色々な用件でサイト作りが
多くなっとります。

おかげで前に比べて理解が深まったです。
でもまだまだへっぽこなんです…許してー!

スタイルシートの方もまずまず慣れてきたので
そろそろjavascriptに移行しようかと試行中。

でもね、大抵のことは独学だったんだけど
やっぱり実際に人が作っているところってみたいよね。
イラストとかも直で見たらまた新鮮な気持ちになれるし
勉強にもなるしね。


2月中は卒業展示展とかで忙しいので
ちょっと自分の好きなことができなくてげふんな気持ち。

15分スケッチもちょっと今は停止中。
…べ、別に飽きたわけじゃないんだからね…!
イラストだって本当は描きたいしもっと巧くなりたいんだからね…!(汗)


今日も徹夜作業で頭があははうふふってなってるー!
とりあえず少し寝ないとね…。
たわいもない楽書き楽書き~。
今年は少しでも更新頻度多くするぞ~。(ちゃんとやれ)
楽書きはぼへーっとしながら描くのがこそ楽描きなので
走り方は気にしちゃいかんぜよ!(ダメ奴)

be4280eb.jpg










そして15分スケッチも現在毎日進行中~。


…ただね、猫科やっぱりうまく描けない…!
見ながらでもなんかどうしても犬科っぽくなってしまうんですね(苦笑)

まあ、それはそれで個性?
…ちょっと違うか(笑)


ということで今後もちょくちょくやっていきますぜ~。

生き物だけじゃなくて物や人物も少し精進することが
今年の目標。
こりゃあ、写真や本は常に持ち歩くべきだな(笑)

まあ、上の通りの話題なんですがやっていこうかなと思います。
3日坊主な節がありますが
もっと画力や知識を取り入れないと
へっぽこなままなので
できる限りがんばっていこうかなぁ。

ちなみにスケッチは基本スケブ使ったアナログで
進行中~。
久しぶりにやると楽しいねぇ~。

描いたものだけど
たまったら上げていく形式がいいかなぁ、
毎回上げると話のネタも尽きそうだし(死)


こういうことって日課として
当たり前となるのが理想なんだよね~。
果たしてワシにできるのかな、どきどき…!

481eadf9.jpg








↑久しぶりに描いてる途中イラスト。
ケモリュウだったはずなのに
ケモっぽくなくなってしまった…。
なんというか、こういうポージングこそ数多くスケッチ描いて
いかないとだなぁって思えてきますよ、ぶふう!
動物のこと知って、描いて

そこに肉付けするのが遠回りのようで一番の近道なんだろうね、
よし!もっと精進するよう頑張る!
そしてこれはちゃんと完成まで持っていく!
これ、当面の自分への課題アルね!

大学4年間ずっと一人暮らしをしてきたわけですが
とうとう1月29日にそのアパートともさよならをしてきました。
住んでいたところは都会過ぎず、かといって
田舎過ぎないとても
過ごしやすい場所だったのでなんかちょっと
名残惜しい気持ちになってしまいますねぇ。

まあ、しばらくは実家からの学校通いになりますが
いずれはまた一人暮らししたい~。
今度は犬とか猫とか鳥とか飼える場所とかだったら
ワシとしてはすごく本望かな~。
(実家は動物嫌いな人が多いので…)


昨年は更新頻度あまりにも低かったので
今年はもっとがんばってかないとな…!(汗)
しばらくは好き勝手マイペースに描いていこうかと思います。

まずはケモリュウ!
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ