忍者ブログ
落ち葉ブログ用
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/26 LIM]
[07/11 尾黒こー]
[05/31 LIM]
[05/28 尾黒こー]
[05/05 LIM]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

企画イラスト2枚目あがりました~。
今回は久々に毛竜ですw

1枚目とはうってかわって総計2日以内
(時間合計しても2日分はいってない)で終わったので
ちょっと助かったっすなw

c9911766.jpg










で、
とりあえず竜図鑑の方はひとまず置いておいて、
〆切間近のハシビロさんに移っていきます、はい;

とりあえず深く考えるのはやめて純粋にハシビロさんに
していこうという考えに落ち着きましたw


ネタで走るとろくなことがなさそうw

ということで
今後の予定は

ハシビロさんイラスト(最優先)1枚
(↓)
(余裕あればトゥースイラストさらに1枚。
ちなみに塗りは厚塗りしないw)

11月末まで残りは竜図鑑イラスト2枚ほど

ワイバーンのリクイラスト1枚

年賀状2枚



…うん、ごっそりごっそりためちゃった~あはは~;w;
 

PR

1枚描けたし、ということで
2枚目に突入してみました。

c1db539d.jpg










2枚って言ったけど実はもっと色々描きたいなって
思ってるんですけどねw
下書き含め、一日で一気に進めてみましたが
まだ途中;
2枚目終わったらハシビロさんの方を急いで進めなければなぁ;

ブラシというよりは水彩筆ツールのほうが
こういうのって向いてるねw


…でもこれって竜っていえるのかしら…あわわ;

ダラダラと進めてましたが残りは一気に終わりまでもっていきました。
これで竜図鑑イラスト一枚目が完成す。
まあ、モバイルからの日記更新なので載せたはできないですし、見た目的には前回のからは大きな違いもないですw

ちなみにこの企画イラストはもう一枚描く予定。
予定では今度は毛っぽい翼竜にしようかなって考え中~。


最近は
スケブでラフを考えてからの方がイメージが沸きやすい気がしてそちらのスタンスにしてます。

PCで考えるとなかなか浮かばないのだよぅw


後はハシビロコウイラストと余裕があればトゥースイラスト、そして年賀状って感じかな。


あ、イラリクのワイバーンは図鑑企画と兼ねさせていただきたいと思いますのでご了承くださいな…!(汗)

<追記>

22dc914b.jpg










↑完成したものをあげてみました。
ちなみに背景は企画者のにゃにゃさんが指定するかと思いますので
雰囲気出しにただ置いただけw

こうやって見ると見栄えはよくなるなあ^^
企画イラストですが相変わらずなスローペースで
進めてます、ふふふ…

一応まだ途中ですが
竜図鑑の一枚はこんな感じ↓
前に描いていた氷竜を一からのリメイクで
色もつけてみました。

これもちゃんとワイバーンだよね。
…うん、ワイバーンだ。
……ワイバーンだと思ってください…;w;

3e35734c.jpg










あと1枚はどうしようかそろそろ考えながら進めようと思います。
たまには毛竜羽根竜でもしようかなぁ~。

…って、〆切近づいてるのにこのまったりな
進め方は死亡フラグびんびんですなww
まあ、タイトルの通りなんですがw

今までの企画に加え、
にゃにゃさん主催の企画にも参加することになりました~。
内容は竜図鑑とのことでたくさんの竜が載る本になるそうです。

ハシビロコウイラストも進めてはいたんだけどネタに手詰まりになって
少し寝かせ、今はそちらを進行中w

とりあえず一枚は以前の氷竜を一からリメイクしなおしてます。
さすがにイメージは固まっていたので割りとさくさく進んでます。


が、実はもう2、3枚竜描きたいんですなw
大分長い間、まともに竜を描いてないので
久々にがっつりとね、がっつりとw

その流れでリクのワイバーンも消化していく予定ですが
気力が長続きする保証なんてないさ~w(ダメ人)



あ、ちなみにこちらにもそのうちに年賀状イラストの募集をTOPページに
設けようかと。
欲しい方…はほとんどいないだろうけど今年も頑張りますぞ!

- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ