忍者ブログ
落ち葉ブログ用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/26 LIM]
[07/11 尾黒こー]
[05/31 LIM]
[05/28 尾黒こー]
[05/05 LIM]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、タイトルの通りなんですがw

今までの企画に加え、
にゃにゃさん主催の企画にも参加することになりました~。
内容は竜図鑑とのことでたくさんの竜が載る本になるそうです。

ハシビロコウイラストも進めてはいたんだけどネタに手詰まりになって
少し寝かせ、今はそちらを進行中w

とりあえず一枚は以前の氷竜を一からリメイクしなおしてます。
さすがにイメージは固まっていたので割りとさくさく進んでます。


が、実はもう2、3枚竜描きたいんですなw
大分長い間、まともに竜を描いてないので
久々にがっつりとね、がっつりとw

その流れでリクのワイバーンも消化していく予定ですが
気力が長続きする保証なんてないさ~w(ダメ人)



あ、ちなみにこちらにもそのうちに年賀状イラストの募集をTOPページに
設けようかと。
欲しい方…はほとんどいないだろうけど今年も頑張りますぞ!

PR
元々2011年の年賀イラストを描く予定でしたが
ピクシブでこんな企画あったので折角なので掲載してみました~。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14066772


自分の首を絞めてる気もするけど
やっぱり年賀状は毎年あるかないかでちがうよねw

あ、昨年送った方にも送る予定ですのでよろしくです~。
今回はポップ1枚、厚塗り1枚の合計2枚の予定かなぁ。

順番とすると
ハシビロコウイラスト

記念イラスト

年賀状イラスト
で進めるっす!
とりあえずようやく終わりましたw
もっと早く終える予定だったのに
こんなにかかるとは思わなかったですがw

隠すことでもないと思うので公開~。

ef800d40.jpg










とりあえず一安心かなぁ。
あとはハシビロコウですが
構成すら考えてないというw

おまけに色々と諸事情で
状況がまだ安定してません、あうぅ…。


相変わらず更新が安定しませんが
生ぬるく見守ってくれれば助かりますw

すみません、またまた後ほどコメントの返答をしますので(汗)

で、先日購入したdreamweaverCS5で
初サイト管理をしてみました。
とりあえず前にあったバックアップサイトデータを引っ張りだしてきたので
やや更新日等が異なったりしてますが
おかげでgallery内容とbbsの復帰を行うことができました^^

それにしてもやっぱりテンプレート機能が便利すぎて困るw
予め設定しておけばテンプレートデータをいじるだけで
共通部分が変わる、なんて素敵w

おかげで1ページ1ページずつ毎回修正する手間が省けました。
これで少しは更新しやすくなったかなw

今はまだ修復作業しかしていないので
追加ページはしていませんが近いうちに追加イラストを
載せたりしたいと思いまする。



しかしまあ…ソースを見てみたんですが
これは正直見ずらすぎる…w
以前に比べて少しだけコーディングの仕方を覚えたのですが
今になって見返してみるとウハハと声がでましたw

…うーむ、正直サイトそのものを1からデザインし直した方が
良い気がしてますw
時間があるときにPhotoshopなりで始めてみようかなぁ。
(実は最近Fireworksも少し使えるようになりました)

イラストもだけどホームページのデザインの腕もあげたい~!
そしてjavascriptも勉強かぁ。
これはまた色々と大変だーー!(汗)


そろそろまた制作の海に戻る時期なのかもしれないw
(趣味、今後も含めて)

前に載せた竜イラストさらにぬりぬりぬりと~。

0c7dc9db.jpg










白黒線画から描き始めると完成イメージが浮かびやすい気がします。
しかし氷をイメージしたものの、とげとげ増やしすぎた感じが
否めないw
ちなみに色をある程度塗ったあとに線画は統合してしまう予定です。
線をきっちり描いてくよりシルエットだけとって
にょろにょろと形整えていく方が個人的には好きかも。
めんどくさいのもあるけどねw


特に企画絵でも何でもないですが
久々の竜イラストなのでとりあえず完成目指すかな~。
シンプルすぎるよりはいいかもしれないしねw


あ、これをリクイラストのワイバーンってことにすれば
万事かいけt(殴
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ